ご寄付・ご支援・活動への参加方法

CYANAL(キャナル)募金

Cyanal House(キャナルハウス)活動全般を支援

*決済方法は、「銀行振込」または「郵便振替」をお選びいただけます。
*お問い合わせ内容は、「寄付・募金・入会・退会」を記載いただき、お名前、お電話番号、メールアドレス、ご住所、メッセージ欄に、指定する振り込み先をご記入ください。こちらから、返信させていただきます。

  • 三井住友銀行
  • 三菱UFJ銀行
  • みずほ銀行

からお選びいただけます。

※領収書は毎年1月ごろに、その前年の1年間分のご寄付を合計して発行します。合計額ではなく「寄付の都度、すぐに領収書が必要」という場合は、お問い合わせフォームの備考欄に「領収書は都度発行希望」とご記入ください。 当団体にてご入金が確認でき次第、順次郵送いたします。

Cyanal(キャナルハウス)代表より挨拶

森田佳奈子/ Kanako Morita

わたしは、幼少期にフィリピンのストリートチルドレン「メアリーちゃん」と一緒に生活したことから国際保健の道を志しました。いままで、カリブ、中南米、アフリカ地域での仕事を通じ感じたことは、「ひとりのこどもが笑うと、隣のこどもも楽しく笑う。そしてまわりの大人も笑う」ことです。途上国、それも自然災害や極度の貧困で厳しい地域でも、小さなこどもたちは「イマ」「今日この日」を生きるために笑い楽しく遊ぶ姿がみられます。                        

「Cyanal House~キャナルハウス~」では、【いのちのひろがり、笑顔がひろがる社会つくり】として、将来のチェンジメーカーである国内外のこどもたちの支援や育成、環境に配慮した持続可能な社会作りを目指しています。皆さまからのご協力やご寄付、またご参加していただき一緒に活動することができれば嬉しいです。

2018年6月吉日

ご寄付の金額

ご寄付の金額は、ご自身でお好きな金額をお選びいただけます(手数料の関係で、1,000円以上でご入力をお願いいたします)。

*お問い合わせ内容は、「寄付・募金・入会・退会」を記載ください。

ご寄付の方法

*決済方法は、「銀行振込」または「郵便振替」をお選びいただけます。


*お問い合わせ内容は、 「寄付・募金・入会・退会」を記載いただき、お名前、お電話番号、メールアドレス、ご住所、メッセージ欄に、指定する振り込み先をご記入ください。こちらから、返信させていただきます。

  • 三井住友銀行
  • 三菱UFJ銀行
  • みずほ銀行

からお選びいただけます。

領収書の宛名・宛先

当団体への寄付申込み時のご登録名、ご住所とさせていただきます。

お申込み情報と領収書の宛名・宛先が異なる場合は、お問い合わせフォームの「お名前」に宛名を、「備考」に領収書送付の宛先をご入力ください。

一般のご寄付・奨学金のご寄付

皆さまから、ご寄付・ご支援はすべてハイチのこども支援のために使用させていただきます。

カタリストサポーター

「Cyanal House~キャナルハウス~」の活動を支え、未来のチャンジメーカーである子どもたちの育成を担うご支援者を募集しています。

Cyanal Houseのモットーである「いのちのひろがり、笑顔が広がる社会作り」は、途上国だけでなく、日本のこどもたち、また将来を担う尊い存在の「こどもたちすべて」が、それぞれの夢へ羽ばたいていけるよう支え見守ってくださる皆様ということで、カタリスト・サポーターと称し募集させていただいています。

活動に参加する

シェアして応援する

 Cyanal Houseの活動を、たくさんの人に伝え広める時にはこのホームページをお知らせください。

ホームページ:Cyanal House(キャナルハウス) – いのちのつながり、笑顔があふれる社会つくり (cyanal-house.org)

Facebook:子どもの家プロジェクト | Facebook

Twitter :

活動に参加する

スタッフ募集中

・Cyanal Houseキャナルハウス事務局で事務全般をお手伝いしてくださる方を募集中

・カタリストサポーター/支援者をサポートしてくださる方を募集中

プロボノスタッフ募集中

・専門的な知識や技術をいかし運営をサポートしてくださる方を募集中

・お仕事の合間に、活動に参加してくださる方を募集中(イベント企画のZooMやITのサポーター)

ボランティアスタッフ募集中

・国内外でのイベントや講演会の運営をサポートしてくださるボランティアを募集中

・「いのちのひろがり、笑顔のひろがり社会つくり」共感し、つながりを広げてくれ方を募集中

お問い合せ

お問い合わせやご質問など、こちらからお気軽にお問い合わせください。