【サンタクロース募集中】クリスマス「Cyanal House献金」ハイチのこどもたちへ届けたい。みなさまからのご支援よろしくお願いいたします。

恒例となりました12月25日クリスマスの「Cyanal House 献金」

今年は、「ハイチ孤児/こどもたちへのオーガニックで高栄養な食料支援とコーチングプログラム」(Distribute for organic food and coaching program aim Haitian Children’s Orphanage in Haiti )を行います。

南国のカリブでも冬は冷え込み、栄養状態が悪く体力や免疫力の弱いこどもたちにとっては厳しい季節です。12月25日クリスマスに、高栄養でオーガニックの食材をこどもたちに届け、いのちの広がり笑顔の広がりをサポートします。

クリスマスを前に、健康診断のカルテを手にしている子どもたち。お医者さん来てくれてありがとう。

2021年8月14日に起きたM7.2のハイチ大地震では2,207人が死亡し、12,268人以上が負傷しました。また新型コロナウイルス感染症拡大によるエッセンシャルサービスの機能不全により子どもたちの暮らしにも大きな影響がでています。

特に、ハイチでは、5歳未満の子どもたちの栄養失調が、昨年と比べ約2倍増加し、その中でも生命を維持する急性栄養失調の子どもたちが60%増加と報告されています。

医師の健康診断に並ぶ子どもたち
体重測定中の女の子
急性低栄養の子の体重測定

2021年冬の「Cyanal House献金」は、ハイチの首都ポルトープランス南部にある小さなCOVNAH孤児院へ無農薬で高栄養な食料を配給すると共に、現地スタッフから子どもたちにグローバルスキルコーチングを継続して行います。

このCOVNAH孤児院は2019年度より継続サポートしており、このクリスマスの活動が子どもたちの「いのちのひろがり、笑顔がひろがる社会作り」を広げる活動となるようスタッフが一丸となり取り組んでいきたいと思います。


クリスマス献金にご協力いただける方は、以下のフォームよりお申し込み下さい。
自動返信メールに振込先を記載しておりますので、銀行振込にてお手続き下さい。
お手数ですが振込手数料はご負担をお願いいたします。
現在銀行振込以外の送金は受け付けておりません。ご了承下さい。

※ はすべて必須項目となっております。

お名前 ※
メールアドレス ※
郵便番号 ※ ※ 郵便番号を入力すると自動的に住所が入力されます。
ご住所 ※
献金金額 ※
備考

みなさまからの温かなご支援/ご寄付をよろしくお願いいたします。

ご寄付いただきました皆様には御礼(リターン)をご準備しています。

*3000円シンプルプラン*

多額の支援は無理だけど、ハイチのこどもたちが高栄養食でお腹いっぱいになるよう、少しでも応援したい!そんなお気持ちを届けていただくコースです。

◎お送りするもの: Cyanal Houseキャナルハウスから 感謝の気持ちを込めたお礼状(メール添付)

*5000円ミディアムプラン

多額の支援は無理だけど、ハイチのこどもたちが高栄養食でお腹いっぱいになるよう、少しでも応援したい!そんなお気持ちを届けていただくコースです。

◎お送りするもの:Cyanal Houseキャナルハウスからの感謝の気持ちを込めたお礼状(メール添付)と、ハイチのポストカード

ポストカードはたくさん 種類があります。

*10000円シルバープラン

◎お送りするもの:Cyanal Houseキャナルハウスからの感謝の気持ちを込めたお礼状(メール添付)と、ハイチ絵画集のブックレット

Haitian Art
ハイチ絵画ブックレット
ハイチ・カリブ海の素朴な詩情と芸術が紹介 されたブックレットは18ページあります。

*30000円ゴールドプラン

@お送りするもの:カリブの「愛と平和の石」ラリマールか、カリブの宝石のアンバー(琥珀)の小さな原石と 、Cyanal Houseキャナルハウスからの感謝の気持ちを込めたお礼状を添えてお送りします。

カリブの宝石「アンバー(琥珀)」は研磨された直径1.5~2cmのもので、ネックレス加工はされていません。
カリブの愛と平和の石「ラリマール」は、直径1.5~2cmのもので、ネックレス加工はされていません。

*50000円プラチナプラン

◎お送りするもの: カリブの「愛と平和の石」ラリマールか、カリブの宝石のアンバー(琥珀) の小さなエシカルジュエリーペンダントトップと、Cyanal Houseキャナルハウスからの感謝の気持ちを込めたお礼状を添えてお送りします。

カリブの愛と平和の石「ラリマール」は、直径約2cmのもので、シルバーのネックレストップ加工されています。(チェーンはついていません)

その他、高額寄付の方は別途ご相談ください。

Cyanal Houseエシカルジュエリー

カリブの「愛と平和の石」といわれるラリマール、カリブ海の「宝石」といわれるアンバー(琥珀)は、ひとつひとつ手作業で発掘され、研磨、加工されたもので、世界にひとつしかない稀少な産物です。しかし採掘現場で働いている労働者は、ハイチからの出稼ぎで、稼ぎをハイチの家族に送っている人たちです。 また採掘現場の地域は貧困度は非常に高く、こどもたちの生育環境も非常に厳しいのが現実です。そのため、「Cyanal Houseエシカルジュエリー」は、同地域で生まれ育った住民の手で資源管理を意識しながら採取・採掘し、 バイヤーの要求に応えながら加工技術を磨きあげ、商品価値を高め、 その売上げを地域の発展のために消費・再投資する循環を生み出しす。【エシカル】つまり「倫理的」「道徳上」に公平な立場で仕入れ、地元の雇用環境に配慮し持続可能な社会つくりを目指しています。

今回、皆さまからいただいたご寄付は、諸費用のコストを最大限に減らし、現地のこどもたちへ直接届けていきます。今回の活動報告は、ホームページで順次お知らせいたします。また来年3月の年次報告書及び活動報告書にも掲載いたしますので、ホームページをご覧ください。


クリスマス献金にご協力いただける方は、以下のフォームよりお申し込み下さい。
自動返信メールに振込先を記載しておりますので、銀行振込にてお手続き下さい。
お手数ですが振込手数料はご負担をお願いいたします。
現在銀行振込以外の送金は受け付けておりません。ご了承下さい。

※ はすべて必須項目となっております。

お名前 ※
メールアドレス ※
郵便番号 ※ ※ 郵便番号を入力すると自動的に住所が入力されます。
ご住所 ※
献金金額 ※
備考

過去のCyanal House基金のクリスマス活動

2019年クリスマス「ハイチ孤児/こどもたちへの緊急食糧支援」×NGO AMDA

ハイチの3か所の孤児院に食料/生活生活物資の緊急支援活動を行いました。記事はこちら⇓

2019年度 クリスマス「ハイチ孤児院サポートプロジェクト」×京都府立大学病院

ハイチのこどもたち100名に文房具やボールペン1000本を寄贈しました。記事はこちら⇓

ぜひシェアしていただけると嬉しいです